吉右衛門へら鮒釣り2011
◎番外篇。 12月16日(日)
back- botan

吉右衛門のへら鮒釣り 最新釣行記   
ご挨拶です、の巻。

みな様
ご無沙汰しております、吉右衛門です。
本年も私の釣行記「吉右衛門のへら鮒釣り」をお読み頂きましてありがとうございました。
今年は結果として八本しか書けなかったのですが、私自身、まさかあの九月の前島での釣りが今年最後になるとは思ってもみませんでした。
別に何かがあったわけではなく、第ハ回の釣行記をもたもたして纏められずにいた間に、決算やら検査入院で、釣りに行く時間がとれなくなってしまったのです。
心密かに練った計画では、第九回で未踏の地である三ツ沢の奥へ入り竿を出し、第十回で放流後の杉林で年間貧果を挽回し、目出度く竿を納めるつもりでしたが、すべて絵に描いた餅になってしまいました。
私は以前から書いているように体の関係で冬の釣りは出来ませんので、これにて一件落着となってしまいますが、みな様に於かれましては暖かくして釣りに望まれ、お楽しみくださいませ。
マンネリ化してきた感のある釣行記ですが、みな様のお陰をもちまして通算百号まであと四回に迫りました。
来年も頑張って書くつもりですので、見捨てずにお付き合いくださいませ。
末筆になってしまいましたが、
どうぞよい年をお迎えくださいませ。

お仕舞い。

 

○2012年年間成績。
・釣行回数/8回
・累計釣果/49枚、平均/6.1枚。
・大型、40.5cm、戸面原ダム第一カーブ。


2012年12月16日(日) 。
吉右衛門。



前の釣行記へ a 次の釣行記へ


掲示板
皆さま、お気軽にお書き込みください。



過去の釣行記
三島湖写真集
〔最終更新日2008年6月30日〕

へら鮒釣りに関する話題と情報を交換する掲示板「へら鮒釣りの広場」を新設!

三島湖周辺地図
戸面原ダム地図
 


▲このページの先頭へ
トップページ


a
a
博物館、美術館の企画展グラフィック、展示会パネル・サインのデザイン・制作なら
株式会社ラピス・ラズリ 〔東京都千代田区〕

Copyright(c)2008 Lapis Lazuli Co., Ltd. All rights reserved.

a
釣行記2010 釣行記2009 釣行記2008