メロンパンの逗子日記
こんにちは!メロンパンです。
もうすっかり秋の空気ですね!
まだ通勤路の並木道は緑の葉をつけておりますが、
そこを歩くたびにカサついた葉が落ちてくるのを見て、
秋のはじまりを感じています。
わくわく!(秋が好き)
・・・
秋が始まったというのに、早速夏の思い出のブログを書きます。笑
8月末に、逗子海岸に行ってまいりました!
(ザ!夏の話題です)
人生初の逗子に降り立ったのですが、降りていく人の多さにびっくり。
夏休みも最終日であろうに、皆海に向かっていく・・。
海水浴納めなのでしょうか。
普段海水浴をしない私は、
こんな夏の終わりだし海岸はガラガラかな〜なんて思っておりました。
大学生の頃は、毎年伊豆の白浜海岸に一泊二日で遊びに行っておりました。
毎年泊まっていた宿のオーナーさんはお元気だろうか・・・。
そんな元気いっぱいな大学時代から*****年が経ち、
社会人になって「ちゃんと水着で」海に来るのは初めて!
久しぶりの海に、到着まではソワソワしていたのですが、
いざ着くと、そんな気持ちは忘れて歓声をあげておりました。
忘れかけていた海の家のシステムを思い出しつつ、
(今、逗子海岸では海の家は一律料金なのだそうです!)
フィーリングで決めた海の家でロッカーと更衣室をレンタルし、
いざ!
海へはまだ入らず、いざ、ビールを飲みました。笑
太陽の下の冷たいビールは最高です。
記憶にないですが、おそらく大学生のメロンパンも
同じ始め方をしていたんじゃないかと思います。
しばらくビールを楽しんで、
本当にいよいよ入った海でしたが、
海水ってこんなに「塩」でしたっけ?
間抜けな質問ですね。
久しぶりに味わう(波が来て強制的に味わいました)海水は、
とてつもなくしょっっっっっぱかったです。
そんな海水にヒイヒイ言いながらも、
波に遊ばれながらも、化粧が落ちながらも、
海の中で思うことは「なんで社会人になってから来なかったんだ?」です。
なんとなく大人になるにつれ
海というものから遠ざかっていましたが、
久しぶりの海は昔と何も変わらず私を楽しませてくれました。
夕暮れから夜の海まで、その日は一日中海を楽しみ続けて、
倦怠感たっぷりの体を引き摺って帰宅したのでした。
しかも我慢できずに最寄駅からタクシーで。
この辺りは、「昔と何も変わらず」ではなく、
時の流れを残酷なほど感じましたが・・・・。
来年も遊んでね、海!